適当 自作曲の紹介(Half Hatch) その1 といっても曲の作り方とかではないですが、、、 理論的な事は説明めんどーなのでっ 僕は鍵盤やコード楽器を弾く事が出来ないので、基本、メロディー浮かんだら五線紙に書いたり、PCの譜面作成ソフトを使っています。 あとは、近くに五線紙が無い場... 2010.05.10 適当音楽
適当 よしゃー ハム勝ったし、 小樽行ったし、 すげー飲んだし、 アヘッド飲み会楽しかったし、 充実っ 次は酒本2tromboneですよ〜 5月11日(火)「えん」start 20:00 酒本ひろつぐ 2trombone 酒本ひろつぐ(tb)... 2010.05.10 適当音楽
適当 次はトロンボーンたくさんライブ! 自分がリーダーでトロンボーン5人も集めたのは初めてです。リーダーなので、自分が一緒にやってみたいメンバーに声をかけました。リーダーなので、選曲はそれはもう自由にやらせてもらってます。リーダーなので、メンバーの顔を思い出しながら譜面を作ったり... 2010.04.26 適当音楽
適当 それなりに楽器マニアっぽい? 左から現在メインのKINGの3BシルバーソニックBACHの42BJUPITERのバルブトロンボーン指は動きません。最近は楽器の写真の流れですな。 2010.04.23 適当
適当 バルブトロンボーン トランペットに憧れて、トロンボーンでは出来ないような早いフレーズを吹きたい、という願望で譲ってもらった一品。まー吹けませんよ。指動きませんよ。やっぱスライドが一番です。 2010.04.21 適当
音楽 いろいろなマウスピースを 試奏してきました。7本くらいかな。1本1本、特徴がありっ、、、ました、ね?吹奏感とかも全然ちがっ、、、うんです、よ?マウスピース1本でこんなにも音色に違いがあるの、、、か、って感じです。はい、あまり違いが実感出来ませんでした。隣で聴いてもら... 2010.04.16 音楽
適当 今日もライブだったので 楽器はそのままっ。楽器吹いてる時ちらちら目に入るんですよね〜、凹みが。精神的にも良くないので明日修理しに行こうと思ってます。今日ライブやって楽器についての感想は、「いつもとかわんないや(笑)」でした。吹奏感が変わった、とも思わなかったし。か... 2010.04.06 適当
適当 ちょいショックだったので その場(Jericho)でブログにアップしたわけです。凹ませたのは自分の不注意だったし、済んでしまったのはもう仕方ないです。こう考えるようにしてます、スライドじゃなくて良かった、と。もしスライドに落ちてたら演奏不可なので、2nd setを開... 2010.04.06 適当音楽